yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

孫からの贈り物

2022年08月23日 | 日記

長女宅から ちょっと遅れて

主人の誕生日プレゼントが届きました。

 

その中に 女孫が旅行のお土産などの

クッキーやジンジャー紅茶 グミなど

あれこれを入れてくれていました。

 

これを見て 孫の小さい頃を

思い出しました。

 

わが家の菜園の野菜を送る時

孫が小さい頃には コンビニで

孫が喜びそうなチョコなどお菓子を 

野菜の上に乗っけて

箱詰めしていました。

 

箱を開けて お菓子がいっぱい入ってると

「幸せな気持ちになる」って言うんです。

 

時々 コンビニに寄る時間のない時に

箱の中が 野菜だけだったら「がっかりする」って

言った事があるんです。

それからは忘れないように入れてやっていました。

 

孫の小さい頃に 私たちがやってた事を

今 孫が私たちにしてくれているんです。

孫が 箱詰めの時に 私たちじじばばの顔を思い浮かべながら

これもあれも!って入れてくれたのでしょう。

嬉しいことです。

 

 

菜園の花


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も家籠りです | トップ | 集中力と暑さと体力の持続時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-08-23 17:58:53
コンバンニャン(=^ェ^=)

ご主人ニマニマしちゃってる?

優しい思いやりのDNAですね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-08-23 18:52:52
コートさん

はい~~あまあまです。

この孫がいちばん優しいです。
返信する
同じ事してました (ピエロ)
2022-08-23 23:00:30
やまゆりさん こんばんは
嬉しいプレゼントが届きましたね。
私も甥子たちが小さい時に荷物の中に色んなものを入れて送っていました。
ある時 頼まれたものだけ送ったら新聞紙を丸めて詰めたものまで開いて
何か入っていないかと探したことがあったそうです。
その時は可哀そうなことをしたと思って思い出しました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-08-24 06:23:17
ピエロさん

宅配便は玉手箱なんですよね。
大人もワクワクしますものね。

ちょっとの隙間があったら 今でも
私たちのおやつに持って行った
お菓子を入れる時があります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事