yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

日差しはもう秋を感じます

2020年08月11日 | 日記

朝1番でお買い物に行って来ました。

 

スーパーの入り口の入った所に お墓参りのお花が

山盛りに売られていて 買い求めてる人がいました。

 

お墓参り・・・気にはなるけれど 

部屋に飾ってる 両親の遺影に手を合わせればいいわ~と

コロナを言い訳に 行かないことにしました。

 

ベランダで 今日もハイビスカスが 5個咲いています。

 

日差しがもう真夏の光じゃない感じです。

太陽がギラギラじゃないんですね。

お花に当たる光もやさしくなってるんですね。

 

暦では立秋が過ぎ 秋を感じる日差しなんですね。

暑さももう少しの我慢でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間はお盆休み中 | トップ | にんにく味噌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2020-08-11 16:07:44
ご両親のお墓は、遠い所にあるんですね。
このご時世ですから、きっと許してくださるでしょう・・・
うちは、町内にあるお寺さんの墓地に、あるので、いつでも行けます。
大抵は、息子が仕事ですから、一人でお墓参りです。

ハイビスカスの鮮やかな事!
シクラメンもこの暑さにめげず、良く花をつけてますね~(^^♪
返信する
光の秋 (よっちゃん)
2020-08-11 17:56:11
陽の光は少しずつ秋に向かっているのですね。
立春の頃も寒い最中ですが、『光の春』などと
呼びますものね♪
まだまだ猛暑や熱帯夜は続くのでしょうけど、
秋が待ち遠しいですね。(^^)

ベランダのお花、とってもきれいですね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-11 18:24:10
ミルクさん

主人の実家は岡山ですので たまにしか行かないですが
私の実家は 畑のある地の小山の上にお墓があるんですが
お墓までとなると 面倒になって・・・


家に両方の両親の写真を飾っています。
それに手を合わせています。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-11 18:27:56
よっちゃん

群馬では40度だったとか。
ずっとお風呂に入ってるようなものですね。

午後から バスで*中駅近くまで行きましたが 
ガラガラじゃなく 皆さん この暑さの中も動いてますね。
返信する
Unknown (コート)
2020-08-12 11:20:59
昨日は、買い物途中に車の温度計が37℃でした(;´д`)

空の青さは秋ですが、こちらは今日も暑くて夏真っ盛り。
秋風が待ち遠しいっ!
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-12 12:58:10
車で37度でしたか~~
びっくりですね。

もう少しの我慢でしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事