yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

世間はお盆休み中

2020年08月10日 | 日記

世間はお盆休み中なんですね。

長い休み中は いつも旅行に出る息子が家に籠っています。

 

今年は孫たちも来ない。

 

のんびりな自分たちのペースで

コロナを避けるのがいいです。

 

空は真夏雲。

熱中症に気を付けて エアコンの中で のんびりがいいです。

 

 

主人が現役の時 世間がお盆休みでも

我が家はお盆休みじゃなかったんです。

お盆休みで 実家に帰る!は ほとんどなかった。

 

会社にお盆休みがなかったから 子供たちの夏休み中に

何処かで1週間の休暇が取って

実家に顔出したり 海水浴や旅行に行ったりだった。

 

テレビで帰省について 賛否が語られてる。

 

田舎の年老いた者にとって 年に1度顔を見る

子や孫 次は何時帰るの!と 待っていたら 帰れない!と

言ったらがっかりなさるだろう。

 

今はそれよりもコロナが怖い。。。

 

たいへんな世の中になりました。

早く 好きな所に自由に動ける世の中になって欲しいものです。

 

 

ベランダのシクラメン

昨年のクリスマス前に買って 次々にお花を

見せてくれて 毎年なら それで終わりなのに

葉っぱがちょっと少なくなったけど また元気になって

冬のように花数は出ないけど 真夏なのに 

次々に咲いてるのです。

さすがに日向は暑そうなので

 

日陰に移動してあげました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない贈り物が・・・ | トップ | 日差しはもう秋を感じます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-08-10 16:55:42
大人はコロナ騒ぎで帰省出来なかったり、出掛けられないのは解るけど。
楽しみにしてる子供さんや、孫の顔を楽しみにしてる方達はチョットつらいですね。
来年は行けるかも(^_-)
返信する
疫病退散! (よっちゃん)
2020-08-10 18:10:40
息子さんもご旅行を控えられたのですね・・・。
今年は残念なことがいぱいですが、
やっぱり感染を避けることが第一ですものね。
疫病退散!
来年は安心できる年になって欲しいですね。

猛暑にもめげずに咲くシクラメン、凄い!(@_@)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-10 20:10:44
コートさん

楽しみにしてても町から行くと
コロナが怖いですよね。

田舎の方は周りにいないからそれほど怖くないのかも
知れないですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-10 20:12:26
よっちゃん

やっぱり感染が怖いですよね。

子供たちのクラスターがあちこちで出てますね。

油断ですね。怖い!怖い!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事