祐喜子のひとりごと

日々のつれづれを書いていこうと思っています。

娘と秋の料理作り

2016-10-25 19:24:51 | 日記
牛肉と筍のパイ包み


イカのピリ辛焼き




今日のメニュー


はらこ飯
 牛肉と筍のパイ包み
 イカのピリ辛炒め
 帆立とアスパラの炒め物 キノコのお汁 香の物

娘から はらこ飯が食べたいと 電話があったので、では一緒に 作りましょうと、作ったランチ料理です。
丁度、冷凍庫に 長らく 入れておいたパイ生地が あったので、これ又、冷凍庫にあった、牛肉などで、
ちょっと、豪華なパイ包みが完成。今年のクリスマス料理にも良いわねと 簡単なので、喜んでいました(^_^.)
 イカのピリ辛炒めは、アウトドアの時にイカに調味料を混ぜ、ジップロックに入れて持って行き
 その場で焼いたら美味しいわねーと,これも好評!ワインにぴったり!ですって・・・
「お母さんの お料理は見た目は難しそうで、意外と簡単なのよね」とお褒めの言葉をもらいました。
「そうよ、毎日だから、材料も、時間も簡単のが、一番よ」
はらこ飯もお料理も沢山作ったので、長男家族と娘夫婦に お持ち帰りしてもらいました。
秋は食欲の秋。なんでも美味しくて 9号から11号、13号になったらどうしょう (>_<)
お父さんも この頃、お顔も ふっくらして、優しく見えます。仲良し(笑)夫婦だから、二人で
ふっくらして いましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいワインでイチジクの... | トップ | 今日はお父さんの誕生日(^_^)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事