やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

Happy Birthday♪

2014年01月22日 | 家族

遅ればせですが、1月18日は息子の誕生日でした

小さいときはクラス中の男子が家に集まってケーキも2ホール位作ったり、大騒ぎでしたが

最近は、仕事柄帰りも遅かったりで当日皆でお祝いするってことは無くなってしまいました

でも一応、ケーキは用意して・・・いつも買うケーキ屋さんではなくて、新しいお店発見!

小さいお店で、おじさんが一人で作るのも売るのもやってるみたいなんですけど、初めて買ってみましたが

とっても美味しかったので、次回からは家の近くの美味しいと評判だけどやたら高いお店はやめて

家族全員”こっちにしようね”と言う事になりました

写真は撮り忘れましたが チョコレートケーキにしました(娘が生クリームが苦手)

薄いチョコで作ったバラの飾りが沢山ついてたり、とても可愛かったです

息子は生クリームも好きなのでショートケーキも1ピースだけ買いました

何となくバタバタとした誕生日になりましたが、きっとさんにちゃんとやっていただいたのではないかと・・・

勝手に想像して勘弁してもらう事にしました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる&くらむまま)
2014-01-24 00:40:29
息子さん お誕生日おめでとうございました
わぁ~小さい頃は2ホールも!!
すご~い!!
やこままさんの手作りケーキでは およばれのお子さんたちも
大喜びだったでしょうね ^ ^
1月18日は私の実家のH叔母さんのお孫さんと同じ誕生日です♪
返信する
しぇる&くらむままさん (やこまま)
2014-01-24 11:08:13
ありがとうございます!
もうオッサンですがw 家に居る間は一応ね
昔はね、学校と家は目と鼻の先だったし、
ケーキ目当てでクラスの男子全員が来る感じでした
ウチは来るものは拒まずの主義なので、
それに手抜きが得意なので2ホールと言っても市販のスポンジも買って、生クリームと苺でデコするだけ、簡単だし安上がりです
返信する

コメントを投稿