やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

初詣☆

2008年01月02日 | わんこ
               


昨日はパパとママと近くの春秋苑と言う公園墓地に初詣に行きました
いつもは神社に行くんだけど今年は目先を代えてそこに行ってみることにしたんだって
途中、沢山の車や人とすれ違ったと思ったら
結構賑やかで出店が出たりお神酒の振る舞いがあったり
餅まきまであったんだよ

 
なぜか蛙のオ-ケストラが・・・?

              


お寺での初詣は初めての経験だったけどお参りの仕方はそんなに変わらないよね
並んで パパの病気が早く良くなりますようにとお参りをした後

             
                      祭 壇  

餅まきがあるというので待っていると
いつもお散歩で会うトトちゃんが居てご挨拶しましたが。。。
ママに”何してるの!トトちゃんは男の子でしょ”ッテ叱られました

    餅まき

                       

帰り道僕が何回も歩かないって言うのでママが抱っこしてくれました
パパは”甘やかしすぎだ”って笑いましたが
公園でよく遊んだダックスのフェアリ-ちゃんとレオ君と人間の赤ちゃんのルイ君のお家の前を通りました

レオ君 (レオ君もboyだってばぁ とらちゃん

                    ハ-トマ-クのフェアリ-ちゃん

               ルイ君

                     
            この3枚は以前に撮った画像です

                
ルイ君のママがトリミングとペットホテルのお店を始めたんです
ぼくにはカリスマトリマ-さんが付いているので
爪切りや肛門腺の時来て見ようねってママがいいました
来なくてもいいんだけどな・・・ボソ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiki)
2008-01-03 08:45:32
わんこ~
囲まれてわんこ布団状態にしたい
フカフカで気持ち良さそうじゃないですか?
返信する
うちも (★☆みぃ☆★)
2008-01-03 09:31:54
夏はこういったデザインサマーカットにしよーかwww
むちゃくちゃが可愛いよぉぉぉ~
餅撒き、芸能人がやってるのかな?
返信する
おはようさん♪ (やこまま)
2008-01-03 10:54:56
hiki
とらと寝てるとあったかくていい気持ちよ~
いつもパパと取り合いです

みぃちゃん
ウンウンぜひやってみてよ
4頭でハ-ト・クラブ・ダイヤ・スペ-ドって言うのはどう?

餅まき芸能人ではなかったような・・・
一応きれいなお姉さんがいましたがw
返信する
Unknown (beru_ririn2号)
2008-01-03 14:38:45
初詣お寺さんでもやってるよね。
私は初詣って神社だけと思っていたのですが、うちの方もお寺さんでもお参りできて、ぜんざいや甘酒を頂けるんですww
とらちゃんも初詣行ってきたんやね。
元旦は凄く寒かったので、ぺす君はお留守番だったよ。
寒さは年寄りには堪えるものね(*゜ω゜):;*.':ぶっ!
返信する
こんばんは~☆ (やこまま)
2008-01-03 22:38:13
べるちゃん
関西は寒そうだけどこちらは日中は風もなくポカポカ穏やかなお日和だったのよ

お寺の初詣ってやっぱりなんとなく違和感がありました
来年はまた神社にします

ぺすくん 今年も元気でがんばろうね
返信する
(*゜ω゜)アッ!!! (σ(・ω・サチ0)閣下)
2008-01-10 01:18:02
初詣まだ行ってないわぁ~ ( -`Д´-;A)
って、去年も行っていませんがw
とら君も一緒に行けて良かったねぇ~♪
我が家も近所の神社に行って来ようかなぁ~?
返信する
こんばんは~☆ (やこまま)
2008-01-10 19:20:37
行ったからどうって事もないんでしょうけどね~w

そういえば横須賀祭り?ッテ何時だっけ?
もし行けたら行ってみたいなぁって思ってます♪
返信する
静かにしていたい (デコ)
2008-01-11 12:02:38
トラちゃん元気そうね。お正月は皆がいて私の場所がなかったワンママはパソコンが起動しないと2歳の結楓はうるさ
いし私を静かに寝かせてよでも元気だよ。
ママが今日手紙だしにいったよ。ヤコママが大好きなんだね。私よりも?最近僻みがでてね、もう寝よう
返信する
デコちゃん♪ (やこまま)
2008-01-11 14:23:19
ウフフもうお年なのでデコちゃんも僻みっぽくなるのかなぁ?
でも元気で何より

ママがお手紙書いてくれたの?
楽しみに待ってま~すって伝えてね
返信する

コメントを投稿