やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

買出しに♪

2009年01月18日 | その他
以前にもお話ししましたけど私の家は小田急線を降りてから
ずっとずっとずっ~と坂を登り続けた一番上にあります
一駅前で降りると家の近くまでバスが来るんですが
それもバス開設時に色々揉めて午前と午後で停まる場所が違う
という不便さで30年余りが過ぎようとしています
自転車に乗るにしても行きはいいけど帰りは殆ど押して来なければならないんです
子どもが小さい頃は沢山の買い物と子供二人をバギーに乗せて
エッチラオッチラ山登り
腕も太くなるわけですよね~

と言う訳でゴ-ルド免許を持ちながらペ-パ-ドライバ-の私は
土日のいずれかを娘に車を出してもらって買い物に行きます
たまには息子が行ってくれる時もありますが。。。

今日も娘に一駅先の駅の近くにあるス-パ-まで行って貰いました

今日は息子の誕生日なんです
とは言っても彼は今日も仕事なので一緒に食事は出来ないのですが
”何が食べたい?”と聞いたら”鰻かなぁ”とのたまうので
鰻を買いに行きました

出かける準備をしていたらとらのすけが”ボクも、ボクも”と
落ち着きなく付いて回るので連れて行くことにしました

とらちゃん連れだとお茶飲みも出来ないし
買い物中は娘が散歩させながら外で待っていると言う形になるので
なんとなく焦って買い忘れとかしちゃうんですよね
とらのすけは車の中で窓を開けてくれないからとずっと唸っていました

鰻を買いに行ったのになぜか山のように荷物が増えてナンジャコリャ

             

久し振りにケ-キを作ったら生クリ-ムが足りなくてこんなになっちゃいました
実は昨日ティラミスを作ったのですが、その時生クリ-ムをあわ立てていたら
体調の悪い夫に泡立ての音で頭がガンガンするからってクレームガ出ちゃったので
今日はあわ立てた生クリ-ムを買ってきたら足りなかったて訳です

でも息子は”あんまり甘くなくて美味しいよ”って沢山食べてくれました



             
どうなってるのか分かり難いのですが買い物から帰って疲れて眠るとらのすけです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺が (★☆みぃ☆★)
2009-01-19 08:55:28
たくさんスーパーに並ぶ今の時期
ケーキ作りには最適の時期だよね!
とってもおいしそうだよぉ~♪♪
直径どれぐらいのケーキなのかな?
返信する
おめでとう♡ (beru_ririn2号)
2009-01-19 10:13:58
☆;:*:;☆;:*Hдρρчヾ(ゝc_,ё*)ノВiγтнdдч*:;☆;:*:;☆ 息子さん。
お仕事の関係で一緒にお食事できなくても、ちゃんと息子さんの為にケーキを作るやこままさんは素晴しいです
美味しそうなケーキ、生クリ-ムが足りなかったなんて見えないよ
返信する
こんばんは~★ (やこまま)
2009-01-19 23:29:33
みぃちゃん
ウンウン苺たっぷり使えるものね~♪

大きさは18センチ。。。普通ですw
どっちかって言うとケ-キ作ってあげて
喜ぶのはパパと息子です
娘は和菓子派

べるちゃん
べるちゃんみたいに上手には出来ないけど
味は良かったです
私一度でいいから
べるちゃんのケ-キを食べてみたいのよ~
返信する
やこままケーキ (σ(・ω・サチ0)閣下)
2009-01-28 17:08:23
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY イケメン君☆彡]⌒(・ω-。)♪
゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ才×〒"├ゥヽ(゜ω゜=)。・:*:・゜

でも・・・σ(・ω・サチ0)も食べてみたいわぁ~♪
今度よろしくお願いします_〆(・ω・♥)
返信する
こんばんは~★ (やこまま)
2009-01-29 21:40:01
テンちゃん
ありがとう♪
もうおじさんですよ~

こんな手抜きケ-キでよかったらいつでもどうぞ
返信する

コメントを投稿