やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

春の嵐・・・

2012年04月03日 | 天気
今朝は良いお天気だったんです

それで、母は今日はディサービスの日でしたが、”調子が良くないから行かない”とまた言い出します
でも朝食もしっかり平らげたし
(バタートースト、苺3個、オレンジ四分の一、りんご2切れ、クリームチーズ、ロースハム、カフェオレ)
調子が悪いとは思えませんけど。。。
どっちにしても天気予報で大風が吹くと夕べから騒いでいたので、私も”今日は休みかな~”とは考えていたんですが・・・

と言う訳で結局またズル休み

でもね~午後から風雨がものすごくなってきて、行かなくて正解だったかもです

ガタガタ、風が吹く度に音がするし外では風がうなっているし、
雨はガンガン降っているし
で、ビビリのとらのすけはすっかり怯えてガタガタ震えているし・・・

                 

私の後を付いて廻り、キッチンで仕事ををする時は仕方がないので、ショルダーバッグに入れて肩にかけて洗いものをする始末です
(オヤバカと嗤うなら嗤って下さいまし

夕方には、会社で今日は暇だったし、女子は先に帰してくれたと言って娘も帰って来ました 一安心

今月はビンと缶を捨てる為の容器を出す当番で、
今日はゴミ置き場に容器を出してあったのを取り込むのを忘れていた事を思い出しました

完全防備のレインコートを着込み、長靴を履いてフードを被って準備万端整えて、外へ出ました
なのにぃ~風はビュンビュン吹いてたけど雨は一滴も降ってなくて、とんだ肩すかし

とりあえず何事もなく嵐は過ぎ去って何よりでしたけどね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2012-04-04 13:17:14
お母様おしゃれな朝食ですね~~
昨日は凄い風でしたね凄いなんてもんじゃなかったけど。。。

それにしてもとらちゃん、ショルダーバックに入れられていたんですか、、、
その気持ちわかりますよ~~

うちも同じくビビりで私の後をついて回ります。
たまにバックに入れて吊り下げておこうかなって思う時もあります。

とらちゃんはやられてたのね
返信する
クッキーさん♪ (やこまま)
2012-04-04 20:09:01
母はね~ハイカラな(母の言葉です)ものが
大好きなんです

昔々、夏休みには地方巡業と称して
東京から静岡や名古屋の母の兄弟の家へ遊びに行っていましたが、
名古屋の家では朝食がパンでフルーツやハムを食べていたので、母はすっかりそれが気にいって
もう50年以上前からこんな感じの朝食なんです
これも元気の素なのかもですね

本当にすごい風と雨でしたよね
とらのすけは赤ちゃんの時は足元をウロウロして踏みそうなので、やはりショルダーに入れて背負って仕事をしてたんですけどw
それを思い出してやってみたらすっかり落ち着いていましたよ
今度ミルクちゃんもやってみてね~
返信する
 (★☆みぃ☆★)
2012-04-06 21:46:52
すごかったね!うちの庭の木々がななめってたよ(汗)
生協の箱もとんでましたわぁハハ(´Д`;)ハハ
デイ、ずるやすみされがちな方は、結構いるのよん♪
気乗りされないんでしょうねぇ・・・
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2012-04-07 16:35:38
本当にすごかったよね

ウチもあくる朝、色んなものがとんでもないところに飛んでたよ
とんでもないものが飛んでたってなんかおかしいwww

それはともかく、ディノずる休みね
夫は私が甘すぎるって言うんだけど
でも行きたくないのに無理に行かせてもね~
ッテ思ったりするし。。。
でも、いってしまえば結構楽しいらしけど
幼稚園みたいでしょ
やることが幼稚っぽいって言うのよ
難しいところよね~

みぃちゃんのブログ読み逃げばっかりでゴメンネ
お許しくださいませませ
返信する

コメントを投稿