やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

お散歩してきた

2009-07-04 22:16:26 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14

今日はお散歩してきた、上野から谷中まで歩きながら「スナップ」、谷中で師匠が参加した
青空写真市によってまた上野までお散歩して最後は神田まで歩いてみた。
地図を持たずに方角だけをあてに散歩するのもなかなか楽しい。

で、谷中で休憩中に声を掛けられた、ありがちな内容でそのカメラ幾らですか?というもの。
少し話していると恵比寿で開催されていた報道写真展で見た野生の雪豹の写真に感激したという話になった。
なので多摩動物園にいますよ、とか手持ちのCFに残っていた雪豹の写真を見せたり・・・。
妙な所で妙な出会いと言う事になったのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (Tsuda)
2009-07-07 18:58:11
そういうことも、あるもんです。雪豹を見て、美しいと思う人は、たぶん少なくないけど、道ばたではじめて会った同士が雪豹について話せることは、少ないかもね。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-07-07 22:38:53
Tsudaさん☆こんばんわ、コメントありがとうございます。

ええ、まさか数分後には雪豹の話で盛り上がるとは思いませんでしたね。
しかも雪豹の話・・・トラ、ライオンと比べないまでも
割とマイナーな動物なのでつい嬉しくてしゃべりすぎちゃいましたかね。
返信する

コメントを投稿