やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

じ~っ

2008-04-22 21:33:49 | 多摩動物公園

E-510 ED50-200f2.8-3.5SWD

遊び上手なルリコンゴウインコ、多摩のコンゴウインコの中では一番積極的かな。
この日はたま~に小雨になったりという天気だったので頭を収納して中々動きません。
待っていてやっと顔を上げたと思ったらこの表情。
じ~っと見られてしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msc2238)
2008-04-24 18:15:57
こんにちは。
すごくキレイな色ですね!
こういう鮮やかな写真は好きです。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-04-24 20:20:12
☆msc2238さんコメントありがとうございます。

コンゴウインコは色とりどりで美しいです。
なるべく肉眼で見たような色で撮りたいのですが
この写真、実物より鮮やかです。
RAW現像時にオートでホワイトバランスを設定したら
こんな感じになりました。これはこれでいいかなと。
返信する

コメントを投稿