やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

期待大

2008-09-19 22:33:26 | 多摩動物公園
E-3 ED50-200mmF2.8-3.5SWD

昨日ポチッたテレコンバーターEC-14ですが昼過ぎに出荷されたとメール。
もしや今夜着?と思ったのですが不在通知が来ていないので明日におあずけ。
明日は仕事なので日曜に使えれば良いし台風一過で快晴とはいかなそうな予報だけども期待大です。
50-200を購入してから画質・AFには満足していたけれど焦点距離短いなぁと思いつづけていたので
今回の買い物は正解のはず、何せコレまで撮影したなかで気に入っている作品を挙げると
間違い無く70-300で撮影した物が大多数なのです。1000mmオーバーの焦点距離を使う人の作品に
影響を受けて始めたので400やそこらじゃ満足行かないのも当然か・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2008-09-19 23:55:00
明日は天気が微妙なので、日曜か祝日に使えればいいですね。70-300ってStandardシリーズのですか?あれなら評判いいみたいですね。僕はたまに覗いてはみてますが、どうしてもNIKONレンズがそろってるので移行は難しいですね。D300ポチっとしたいですが、そのまえにD70のCCDガリってやって2万飛んで行ってしまうのでしばし我慢です。僕は晴れてたら羽村にでも行こうかなって思ってます。
返信する
Unknown (yakinikuz\spy)
2008-09-20 00:44:17
しんやさん☆コメントありがとうございます。

70-300、良いですよ。過去の写真を見てもらえれば判りますが(最初から3月くらいまで)
中々良い写りをします。AFが遅いのが難点でしたがE-3
導入で生き返りましたね、なのでテレコン導入も躊躇しませんでした。
E-3なら違和感鳴く使う事が出来そうですし。

羽村行きますか!なるべく長いレンズを持っていってください。
檻を抜くのが難しいので諦めずにじっくり攻めて下さいね。
昼前に到着すれば動物ガイドを満喫できるし閉園直前はオオカミの
ところがお奨めです。
返信する

コメントを投稿