やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

視線の先

2008-01-29 22:46:31 | 日本平動物園
E-510 ED70-300

あっという間に1日が過ぎて明日は週のまんなか水曜日、全然仕事が進んでないんだよなぁ・・・。
愛機のE-510、最近調子がイマイチなんですよね。C-AF中にフリーズするんですよ。
フォーカスリングやズームリングを動かすと復活するんですけど気持ち悪いなぁ。
AFセンサーにゴミでもついたかも。点検に出したいけどこれしかもっていないから撮影にいけないのは困るんですよね。

写真は日本平のジャガー、檻が厳しいので動いている時は難しく、止まっていてもカメラを向けると
奥へ行ってしまうので諦めていたんですが閉園間際に遠くを見つめて微動だにしない瞬間が。
チャンスと思いそっとカメラを向けて撮らせて貰いました。構図を変えて数枚撮っても微動だにしないので
どこを見てるんだろうと周りを見渡すと視線の先には飼育員さんが、どうやら夕飯の時間だったようです。

う~ん眼に合わせた筈のピントが微妙にズレてるなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿