やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

初登場

2010-05-06 23:01:13 | 東武動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14

写真はレア、どう見てもエミューの白変種なのだけれどエミューの生息地はオーストラリアでレアは南米。
調べてみるとダチョウ目という枠の中にいるようでお仲間にはエミューやヒクイドリなんかがいる。
実はレアを見るのも撮るのも初めてでなんだコイツ、となって結構張り付いたのだけれど人懐っこい性格なのか
柵のすぐ近くまで来てしまうので撮影条件が悪い。で、じっくり待っているとなんとか柵を抜けるポジションに移動、
草をついばんでいる所をシャッター、真剣な眼差しで草の品定めをしていたなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミューなのに優しげ? (Haoco)
2010-05-08 23:01:20
ダチョウやエミューってちょっと目がきつくて、怖い顔に写ってしまうんですが、
コノ写真私にはかなりやさしい顔にみえるのですが!!横顔だからかな?
とっても興味深い表情です。
Unknown (yakiniku_spy)
2010-05-10 23:09:25
Haocoさん☆コメントありがとうございます。

檻が残っているので没になった写真で正面、がありますけど
とてもやさしい顔をしていますよ。この子の性格、もあると思いますけど
エミューと比べればとても親しみやすい印象です。
ほぼ単なる色違いなんですけどね。

コメントを投稿