やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

緊張したぁ

2009-11-18 22:37:52 | 浜松市動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 +EC-14

相変わらず仕事は暇なのだけど今日はちょっとしたイベントが有った。
サービスマニュアル等を作る部署がマニュアルに掲載する配線図を作るのに
図面を編集したいから操作方法を教えて欲しいと言われ講師になった。
設計をしたいわけではなくて不要な情報を消したい、とかちょっと図を移動したい
と事前に聞いていたので多少は準備していたけど隣の人に教えるのとは訳が違う。
で、現れたのが結構年配の人と超やる気満々の若い人、しかも説明する内容・操作方法をビデオで撮影しているのだ。
コレには緊張していつもの軽口やら余計な事は言わずに口調まで変えて40分間耐え切った。
そして最後の締めは上司のお言葉、「次からは彼に直接聞いてください」。
だそうで顔、名前、内線が知られてしまったので面倒くさい事になりそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿