やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

あつかった~

2008-08-16 00:36:45 | 多摩動物公園
E-3 ED50-200mmf2.8-3.5SWD

今日は友人と開園直後から多摩へ、暑くて動物達もヘロヘロでしたが良いシーンに出会えましたね。
その後は飲みに行ってから馴染みのショットバーへ、もう七年ほど通っている店ですが明日で閉店です。
マスターも80歳だし良い頃合ということだそうでちょっと残念、行った時間が遅かったので閉店を聞きつけて
駆けつけた常連さんたちの熱気が溢れる中で少しだけ飲んで帰宅。朝からずっと動いていたので
ぐったりですよ。今日はあつかったな~。

写真は仔雪豹のスオウ?かな、なにやら獲物を狙っている所。兄弟達を獲物に遊びの中で狩の仕方を
覚えて成長していきます。網越しなのでダッシュ中を撮影することは難しいです、フォーカスリミッターが有れば・・・。
300mmF4でリミッター付きのレンズ出ないかなぁ。

舌をひとなめずりして出撃!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cesare)
2008-08-17 07:27:48
はじめまして。でも、いつも見させていただいてます♪
スオウの素晴らしい写真。感激しました!
なぜか「あー、この仔たちはやっぱり野生なんだ」と感じさせる写真で、釘付けです。
素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-08-17 23:44:46
cesareさん☆はじめまして、コメントありがとうございます。

動物園という環境、飼育されているという状況ですが彼らは野生種。
生まれ持った特性を存分に発揮して楽しませてくれますね。
動物園の一番の魅力がソレだと思います。
ちなみにこの写真、スオウ君かもしれないしハン君かもしれないです(笑)。
返信する

コメントを投稿