やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

雪豹舎

2008-07-28 21:52:35 | 多摩動物公園
E-510 ED50-200f2.8-3.5SWD

今日は多摩の仔雪豹3兄弟を堪能、ガラスが汚くてイイ瞬間が残念な写真になってしまったりしましたが
まぁまぁソレナリに撮れたかな。しかし平日は空いてて良いですね、他にもカメラマンはいたけど
子供が雪豹舎にくると一斉に後列に下がる、いなくなるとさりげない場所取り合戦と奇妙な光景でしたが
袖触れ合うも多少の縁って奴で、馴れ合う気は無いけど皆さん気持ちよく撮影できていたんじゃないでしょうか。


写真はコハク(多分)、顔立ち・仕草が一番好みの個体で積極的で我が道を行く性格のようです。
結構な枚数を撮ったので先ずはざっと見て1枚現像したのがこの写真、今週はかなりの枚数を撮るので
現像が追いつかなくてお蔵入りにならないようにがんばらないと・・・。それはそうとカメラが頻繁に
誤動作します。内容は電源ON中なのにISユニットが初期位置に戻ろうとするブルブル動作を
します、なのでピントを合わせた途端に数秒フリーズしたりでちょっと困りました。
購入から1年経っていないので点検に出したいところですが今週は今まさに使いたいところなので
来週かな。夏期休暇第2段に間に合わないのも困るので勢いでE-3を買ってしまいたくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿