やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

動物園の楽しみ方

2008-03-11 00:08:20 | 多摩動物公園
E-510 ED70-300

日曜の多摩は前回はいつ来たか記憶に無いほど久しぶりの方と一緒でした。
久しぶりの動物園ということで動物達の活き活きとした姿に夢中になったようす。
動物観察のちょっとしたコツや個体の特徴を知るだけで「ただそこにいる動物」から
認識が変わるんですね。「ハイみた~次行こう~」じゃホントの楽しさはわからないんです。

写真は多摩のアイドル、シセンレッサー。りんごもらって夢中になって食べています。
こういったお食事タイムを見に行くと飼育員さんが種の特徴・個体の特徴を解説してくれます。
なんであんな模様なの?なんであんな姿なの?という疑問が解消する度に動物園の楽しさが倍増するのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿