Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

風が強いです・・・

2009年01月31日 | 迷監督業
今日は風が強いです。気温は5℃位あるのだけど、体感気温はすごく寒く感じます。でもスポ少の小学生達は元気です!!今日も頑張って練習しました
6年生の団員達と練習できるのもあと4回。3月1日の「卒業試合」をもって彼等は卒団していきます。監督の僕は、毎年この時期になると、6年生一人一人に、スポ少の思い出を聞きます(個人面接)。みんな「・・・が嬉しかった&・・・が楽しかった&・・・が苦しかった&中学生になったら・・・」今の想いを話してくれます。今年の6年生は特に思い入れが強かったので、話をしているだけで、こみ上げるものがあります。・・・涙腺の弱いチョイ悪おやじです
・・・今日の話も参考にしながら、僕は3月7日の「お別れ会」の日までに彼等一人一人に贈る個々の「卒業証書」を作らなくてはなりません。8枚の「卒業証書」・・・頭を痛める2月になりそうです


・・・は2月6日から3月8日まで行われる岡山県立博物館の特別展「岡山の庶民信仰-くらしの中の神・仏-」のチラシです。知り合いのke.Nさんが頑張っている企画なので、みなさん興味のある方は是非、足を運んであげてください(もちろん僕も行きますよ・・・)。県下三大祭り!!我が町の誇る「加茂大祭」の祭りの一部も松尾神社の保存会のみんなが2月15日に披露するようです。・・・このブログ見たと言ったら入館料100円引きになりませんよネ?
・・・ke.Nさん・・・コメントお待ちしています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝ありがとうございます (ke.N)
2009-01-31 21:12:43
 チョイ悪おやじさん。ありがとうございます。
私としては、\100引き、いや、どうぞみなさんみてください!といきたいところ・・・ですが、組織で働いているもので・・・。
 加茂大祭の「太刀振り」「獅子舞」「棒使い」、必見ですよ・・・あの大迫力を多くのみなさんに伝えたい!松尾神社芸能保存会のみなさん、2・15よろしくお願いします
返信する
成功祈ってます・・・ (チョイ悪おやじ・・・コタだけど)
2009-01-31 21:26:34
頑張るように言うときます。・・・(上から目線!!)。
部屋(現場)の広さ(特に天井の高さ)、を彼等は気にしていましたよ。なんせ、太刀は長いから・・・。頑張って!!
返信する

コメントを投稿