Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

「グリルみゆき」・・・

2014年08月26日 | ラーメン&うどん&そば

みんさん・・・良い火曜日になっていますか・・・?

今日は「パラパラ」って雨が降ったけど、警報も無い 夏の終わりの感じの日でしたね。

さて、「西大寺」へ出張・・・
昨夜のブログの呼びかけもむなしく・・・ラーメン店情報無し・・・
自分でネットで探して行ってきました・・・「グリルみゆき」・・・↓洋食屋さんなのに「ラーメン」の表示も・・・

入店したのは午後1時前頃・・・席はほぼ満タンでした・・・
常連の近所のサラリーマンであふれかえってました。
みんな「みゆき定食」を注文しとった・・・
運よくカウンター席に座り、定食を無視して・・・「中華そば」を注文・・・↓

これぞ「中華そば」・・・と言う中華そばが登場しました・・・
醤油味の懐かしい味の美味しい中華そばでした・・・¥500円也・・・

白いコックさんの帽子をかぶった、白い服を着た先輩大将が作ってくれました。
(岡山の表町の「やまと」みたいなお店です)

ラーメン食べながら、カウンター越しに料理する大将をずっと観察!! フライパンをふりふりして作っていた「ヤキメシ」¥500円が気になりました・・・
次回は「ヤキメシ」注文するでしょう。
美味しいチャーハン食いてぇ!!



さてさて、今日の移動中・・・写真では分かりにくいのですが・・・↓(分かりませんね・・・)

初心者マークと高齢者マークの2枚貼りの車・・・これってOKなんですか?
(初心者も乗るし高齢者も乗る?・・・高齢者扱いされる初心者?・・・若いんだけど高齢者に見られる?・・・)わけ分からん・・・

みなさん・・・良い水曜日を・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい(^-^)/ (じゃむおばさん)
2014-08-26 22:50:13
どうも・・・お久しぶりです(≧∇≦)
写真2枚とも懐かしい場所で思わず書き込みしました。。。

『みゆき』は、仕事の合間でランチをしました(^_^*)
2枚目の写真の郵便局あたり・・・朝5時前起きで早朝7時くらいから仕事で立ったことがあります(^-^)/

この先少し西大寺方面に進んだところで、エビ丼で有名な『梶屋』がありますよd(^_^o)
ここは、ラーメン・定食などたくさん種類があって、おいしくてお腹いっぱい食べられます♪

まだまだ暑いですが、身体に気をつけてくださいね( ^_^)/~~~
返信する
お久しぶりです (コタ)
2014-08-27 07:09:09
・・・2枚目の写真は「ラーメン」なんですが・・・
3枚目の写真の間違いでしょうね。
エッ?じゃむさん・・・なんでこの辺詳しいの?
返信する
すっとばしてた(´д`) (じゃむおばさん)
2014-08-28 21:38:05
ラーメンの写真は、数えてなかったです(^-^;)

この辺は当時の仕事の担当地域で、あちこちウロウロ訪問してたので詳しいんですよ(^-^)

ラーメンではないけれど、みゆきの近くの『志ほみ』のハンバーグランチもオススメです(^_^)/
返信する
そうでしたか (コタ)
2014-08-29 07:07:41
最近、西大寺方面行くことが多くなったので、また探して行ってきます。
返信する

コメントを投稿