Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

農業転職1週間・・・

2015年04月07日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い火曜日になっていますか・・・?

今日は「寒い」一日になりましたね。
「農業」に転職して1週間・・・充実しています!!・・・でも「雨」ばっかり・・・
「百姓殺すにぁ刃物はいらなぬ 雨の3日も降ればよい」・・・本業の農作業は少ししかしていませんが・・・雨の中、自分のしたいことしています。
今日は「曇」・・・限界集落の先輩方と「溝掃除」・・・頑張りました。(若ぶってスコップ振ったから・・・腰がイテテです)

さて、総社市から「選外通知」届きました・・・↓(総社マラソンの写真は×でした)

何の予備知識も無く初参戦だったのでしょうがないです。(ランナーが走るルートさえ分かっていなかった)
来年は是非・・・入賞するよう計画立てて行きます!!


田舎の我が家の近所の「桜」はこんな感じ・・・↓今が見頃ですね!!



綺麗です!!


昼間、一緒にいると「ネコ」達が面白いです!!
行くところ行くところついてきます・・・
袋&箱が好きです・・・↓(黒猫の袋から出てきた白猫・・・日和!!)




春日も小ちゃんもみんな入って袋の居心地間を確認していました。

こんなことしながら「1週間」過ぎました!!

明日は最後の仕事?・・・スーツ着てお邪魔します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿