Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

我が家の力持ち・・・

2013年11月30日 | 大好きDIY

みなさん・・・良い土曜日&11月最後の日になっていますか・・・?

今日は昨日までと違って、小春日和な一日でしたね。
猫の「春日」も気持ち良さそうに昼寝をしていました。

さて、我が家の力持ち・・・ユンボ・・・↓


20年位前に中古で買って、家の周りの整地をしたり、山の中に道を作ったり、田んぼの配水管を掘ったりetc・・・と大活躍してくれていました。(農家の閑散期の必需品です)
この度、足(キャタピラ)の駆動軸が壊れてしまい・・・動けず・・・今日、重機屋さんに見に来てもらいました・・・↓


・・・「もう30年以上の前の機械ですね・・・部品あるかなぁ・・・一応探してはみます」・・・だって。
もし直らなかったら・・・このユンボはここに置いたまま?(すごい重いから鉄くずとして売りさばくか?)
直すとしてもすごくお金かかるだろうなぁ・・・

さぁ・・・「我が家の力持ち」の行く末は・・・


さて、明日から師走・・・
今年も、もう31日・・・走り回らなくてもいいように、余裕をもって計画立てなきゃ・・・ですね。

みなさん・・・良い日曜日を・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿