Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

金環日食・・・

2012年05月16日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い水曜日になっていますか・・・?

忙しかったやら、なんやかんやで二日もブログをとばしてしまいました。
ご心配かけました・・・元気です!!

21日の「金環日食」・・・近づいてきましたね・・・ドキドキします。
・・・ただ、今のところ岡山県は「曇り」予報・・・日食の時間帯だけでも、晴れていてくれれば良いのですが・・・「晴れの国 岡山」を信じたいものです。

さて、日食の写真を写す練習を始めました・・・
ちゃんとした、レンズフィルターを買えばいいのでしょうが・・・↓。


強引に「遮光グラス」をカメラのレンズにつけて写してみました・・・↑。

一応写せます。
太陽は明るいので、大きいと感じますが、「月」よりすごく遠くにあるので小さいです。
こんな感じ・・・↓。


スタンド使ってないので・・・ぶれてますが・・・
このまん丸が、かけて行き・・・リングが出来るのですね・・・

この週末は会社のイベント・・・「金環日食」の21日は代休で休み・・・
超ラッキーなコタでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿