Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

今朝のコンビナート・・・

2016年02月25日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い木曜日になっていますか・・・?

カラット晴れているかと思うと、一気に曇って雪がチラホラ・・・変な天気
長期予報によると、今年の(も)西日本は猛暑だって・・・
3~5月は晴れの日が少ないって・・・
農家にとっては不安な材料ばかりですね。

さて、写真は昨夜泊まっていた「国民宿舎 良寛荘」からの眺め・・・↓今朝のコンビナートです。


農大の同級生が「桃の苗木」を植える手伝いで、圃場の準備に泊まりで行って来ました。
田んぼだった場所に桃を植えるので 排水の確保、硬い地面を掘り返して土をほぐす作業をして来ました・・・↓


オペレーターは同じく同級生のY田君です・・・↓(30歳)


今回の依頼主は10歳年上。
津山から3時間かけて金光町まで来てくれたY田君
二人の「熱意!!」に頭の下がる思いです。
3年後、この圃場で採れた「桃」をぜひ食べてみたいものです。

2月も25日・・・みなさん・・・良い金曜日を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿