Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

倉敷・西の院・・・

2018年01月29日 | カメラ

みなさん・・・良い月曜日になっていますか・・・?
毎日 寒いです!!
雪の溶けない桃畑で枝の剪定作業をしています。
寒いので、焚火にあたっている時間の方が長い気がします。

さて昨日、今月は作品1枚も写せていないので、前から行ってみたかった倉敷の西の院の「厄とばし」を写しに行って来ました。
雪が降る中の撮影・・・寒かったです!!
護摩焚き前の行事・・・大勢のお参りの方でした・・・↓

護摩に火が入れられ・・・モクモク・・・↓

護摩焚きが終わると火渡り・・・↓チビッ子も恐る恐る炭の上を渡りました

最後は「厄とばし」・・・↓

お祭りの内容も分かりました。
来年はベストポジション狙って参加しようと思います。

1月もあと二日・・・アッと言う間の1月でした。
風邪ひかないように頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿