Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

「建部の花火大会」・・・

2014年08月30日 | カメラ

みなさん・・・良い土曜日になっていますか・・・?

今日、スポ少の練習試合に行って、「何十年かぶり」にカキ氷を食べました・・・
相手チームの保護者の方が用意してくれて・・・子ども達にふるまってくれたのだけど・・・
「指導者の方もどうぞ・・・」って・・・いただきました!!メロンの蜜に練乳もかかってる・・・
夏祭りの「夜店」とかでは絶対「ボッタクリ!!」と思い買わないし・・・家でも作らないし・・・
めっちゃ「カキ氷」うまいやんけぇ・・・ヤフオクで「カキ氷機」探します。

さて、お盆に開催される予定だった「建部の花火大会」・・・
台風で延期になり今日30日開催でした。
カメラ持って行ってきました・・・
風上・・・涼しい・・・帰省の頃じゃないので人も少ない・・・ベストな「八幡橋」でした・・・↓

打ち上げ開始時刻20時のはずが・・・7~8分前には打ち上げ開始!!(写真左下角の明かりが気になる・・・)


旭川に花火の陰が映るのが良い感じ・・・↑



なんか、予定時間早くに打ち上げ始め・・・ポツポツ雨が・・・(左下の集団も気になる・・・多分BBQしてる)↑


花火の下を「津山線の列車」が通過しています。↑




珍しく、黄色の花火が映っています・・・↑

そして今日の「お気に入り」は・・・↓


旭川の水面に映る花火・・・津山線の橋・・・(邪魔な灯りのBBQも終わりをむかえたみたい)・・・

今年の「建部の花火」・・・思っていた以上にたくさん(長時間)上がって良かったです。
これで、今年の花火の撮影は終了・・・

次は「中秋の名月」・・・スーパームーンですね。

みなさん・・・良い8月31日(日)を・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (くらこた)
2014-08-31 11:01:00
はなびって、こんなに綺麗に写真に残せるんだね。私はコンデジ専門なんで花火は無理だけど、まけない写真が撮れるようがんば
返信する
コンデジでは無理かな (コタ)
2014-08-31 21:04:58
くらこたさん暑い夏乗り切りましたか・・・
カメラ・・・日々精進しています。初老の頃・・・カメラも生涯の趣味にしたいと思っています。
またよろしく。
返信する

コメントを投稿