Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

行ってきました「鬼ヶ嶽」・・・

2014年11月23日 | カメラ

みんさん・・・三連休の中日の日曜日・・・良い休みになっていますか?

今日も「ポカポカ」な日でしたね。
「勤労感謝の日」なので、働いている我々に天がご褒美くれたのでしょうね。
長野県の地震の被害に遭われたみんさん・・・お見舞い申し上げます。

さて、11月の写真の作品を求めて・・・行ってきました「鬼ヶ嶽」・・・
11月19日にコメントをくださった「謎のOさん」の情報をもとに行って来ました。
ホント「謎のOさん」が言うように「紅葉の隠れた名所」でした。(良い場所を教えてくださってありがとうございます)

午前10時半に出発・・・11時半過ぎには到着。
総社大橋を渡り、東へ・・・県道80号線はもっと狭いのかと思いきや・・・全然良い道でした。(初めて通った道ばかり)
矢掛町の突き当りを右折・・・昔 美星町・・・今は井原市・・・「鬼ヶ嶽」へ到着!!(行きやすかったです)
今日の写真・・・↓

鬼が出迎えてくれました・・・


紅葉は・・・もう1週間早く来ればベストだったでしょうね。


渓流も澄み切っています・・・この「紅葉&どんぐり」は川底に沈んでいるのですよ。

紅葉を見ながら「鍋」しているグループ(ライダー)も何組もいました。





「紅葉のじゅうたん」も綺麗でした。

到着後一番に確認していた地元の有志の期間限定「うどん屋」さん・・・14時まで営業の予定が・・・13時過ぎには店仕舞い

結局、食べられず退散しました。

帰路の「鬼ヶ岳ダム」から見る 山々も綺麗でした。・・・↓


この後、総社にもどり「宝福寺」へ行こうとしたが・・・大渋滞で断念
じゃぁ「豪渓」・・・これも大渋滞・・・

まぁ180枚も「鬼ヶ嶽」でシャッター切ったのでいいかあぁ・・・
来年は、絶対「見頃」に行きたい「鬼ヶ嶽」でした。

今日、「京都」に行っているマキロンさんから写メいただきました・・・↓

京都も金閣寺も大勢の人で大変だったようです・・・

「金閣寺」・・・行ったこと無いんですよ・・・行ってみたいな・・・

みなさん・・・今年最後の三連休最終日を・・・

明日は「鶴山公園」・・・行くか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿