Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

もち投げ・・・

2009年11月21日 | 日記・つぶやき
みなさん良い週末になっていますか?・・・
僕は、3週間ぶりに子ども達と「白球」を追いかけたので・・・少々クタクタです

さて、今日はご近所で「棟上」がありました

街で暮らしている29歳の若者が、妻をつれて来春からUターンで、故郷に帰っって来てくるらしく、母屋の建てかえです
16年前の僕と、設定がかぶってしまい・・・応援せずにはいられません

田舎で新築といえば、「もち投げ」です
今夕、近所の「老若男女」&通りすがりの人たちが大勢集まり、投げもちの振る舞いを受けました

僕の今日の戦利品です

↓(南東)隅の餅がゲットできました。・・・中には賞金¥500円です


ご近所で前回の、もち投げは・・・確か我が家でした(15年前)・・・次はいつあるのだろう・・・みんな故郷に帰っておいでよ。田舎は楽しいよ



明日は、年に一度開催される・・・我が親族(母方)の「いとこ会」です
県内外から、血のつながった「呑み助」&配偶者&子ども、孫達が集結します。・・・凄い飲みます!!・・・そんでもって僕が幹事です
1次会は近くの温泉・・・2次会は我が家・・・惨状になってしまうのでしょうか・・・みなさん良い日曜日にしましょう・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のかしまし娘次女)
2009-11-22 15:33:19
いっぱい拾いましたね
500円はいいですね
田舎暮らしは楽しいですよね
わずらわしいことも多いけど。。。
返信する
飲みすぎで (ひむとも)
2009-11-22 22:03:20
私は土曜日…日本酒飲みすぎで吐いてしまいまわりに迷惑ばかりかけました。飲みすぎ注意ですが…飲みは楽しいですね。
楽しんで下さい。
返信する
いとこ会でしたか (雨女)
2009-11-22 23:57:08
今日、近くを通りました。息子さんの車が見えたので帰って来られているのかなぁーと思ったら、息子さんだけでなく全員集合だったのですね。
返信する
みなさんコメントありがとう・・・ (コタ)
2009-11-23 19:15:17
かしまし娘次女さん・・・「わずらわしい」のが田舎の良いところですよ。人間味があっていいでしょ。ずっぽり、田舎のわずらわしさに浸かりましょう。

ひむともさん・・・吐くほど飲んじゃいけませんねぇ。でも、それくらい楽しい会だったのでしょう。また、今度美味しい日本酒ほどほどに飲みましょう。

雨女さん・・・是非、次回近くをお通りの祭には寄ってくださいね。歓迎いたします。

みなさんのコメントの感謝×2です。ブログを書く励みになります。ありがとう。
返信する

コメントを投稿