Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

人生初のゲット・・・

2016年10月11日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い3連休明けになっていますか・・・?
ブログご無沙汰でごめんなさい。
今日はいっぺんに寒くなってきましたね。(11月上旬の気温だって・・・)

さて、3連休 中日の日曜日(9日)で米の作業もブドウの作業も終わりました!!
農業も「ホッ」と一息・・・そんな3連休最終日に一人フラ~と出かけてきました。
「沙美海岸」・・・↓

数年前に同僚と「イイダコ釣」に行った場所です。
その時には1匹も釣れず・・・翌年こっそり一人でリベンジしたものの1匹も釣れず・・・
「まぁ・・・釣は趣味でもないし、向いていないよな~」と竿もほったらかしでした・・・↓

笠岡の「コスモス」写しに行こう!!と思ってカメラ持って・・・折角行くんだから「沙美」にも行ってみようかと「竿」持って出かけました。
正午頃「沙美海岸」に到着。
1時間ほど糸をたらして、釣れなければ笠岡へ・・・と思って挑んだ「イイダコ釣」・・・1時間後・・・人生初のゲットです!!・・・↓

こうなると・・・止められない。(つぎ込んだパチンコ台が噴いてくれないか・・・の感覚です)
結局、4時間 竿 振りまわして1匹だけでした。(コスモス写真は行けず)
両隣の釣り人は「ぼうず」・・・
・・・初の1匹が釣れ 秋晴れの気持ちの良い「沙美海岸」でした!!

農作業も一段落して ブログの更新も頑張ります!!
自由時間が増えてくる・・・農家の醍醐味でしょうか?

冷え込んできたので・・・明日は「マツタケ」探しに山に行ってみよう!!

みなさん・・・良い水曜日を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿