Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

Performance 2010 達郎・・・

2010年09月28日 | 音楽
みなさん・・・良い火曜日になりましたか・・・?

僕は、4連休&昨日の半休・・・4.5連休がたたって・・・
今日は(も)バタバタな一日でした



さて、昨夜の「山下達郎コンサート」・・・↓

(ニット帽の中が気になる↑・・・・昨夜の達郎氏はこのポスターと同じいでたちでした

昨夜の僕がいた席はここ・・・↓(ご近所さんいる?)

 僕なりに昨夜のコンサート・・・みなさんに分かり易く伝えるとしたら・・・
「いつも、100円のクルクル回るお寿司屋さんで、腹いっぱい食べていた僕に・・・
「山下達郎」と言う凄腕の寿司職人&スタッフが、選びぬいた「ネタ」で¥8000円分・・・お寿司を握って食べささせてくれた。」・・・みたいな感じです大満足
中には嫌いな曲(ネタ)もあります・・・が、昨夜は、美味しくいただきました


演奏曲・・・
「ライドオンタイム」「クリスマスイブ」はもちろん・・・「スパークル」「潮騒」「ユアーアイズ」「アトム」「サムディ」「レッツダンス・・・」「ラブランドアイランド」・・・etc...アンコール5曲を含む、3時間15分、休憩無しの素晴らしいパフォーマンスでした。(ダウンタウン・・・やってくれなかったぁ・・・)

57歳の達郎氏を支えるバックのミュージシャンも凄い・・・・
佐橋さんギター・・・(松たか子の旦那さん)
難波さんキーボード・・・(イカ天の審査員をしていた、憧れの鍵盤弾き)
三谷君コーラス・・・(元、スタレビの鍵盤弾・・・僕の打ち込みの師匠です)
国分さんコーラス・・・(昔、音楽雑誌で良く見ていた美人さん・・・)
伊藤さんベース・・・(数々の、CDの中でお名前だけは拝見していたベースマン)

ラッパの土岐さんと&キーボードの柴田さん&コーラス久美さんは・・・ゴメンナサイお初でした
(コーラス久美さんのブログは・・・面白い・・・http://plaza.rakuten.co.jp/kumi0093/


ステージの舞台セットも凄く良かったです・・・
黄色いピックアップトラックが車庫に突き刺さり・・・
風力発電の、羽が2機回り・・・
左右に2軒の洋風な家が建つ大草原です
まるで、達郎氏のアメリカの別荘(あるのかな?)に招かれたようなステージでした
「クリスマスイブ」の照明演出は最高でした!!

11年ぶりの倉敷公演・・・来年も来てくれるかな?

「還暦を迎えるまで、毎年ライブをやる・・・」と言う達郎氏の宣言を励みに
僕ももう少し頑張れる気がした・・・昨夜でした


おまけ・・・
ツアートラックは3台・・・デコされていない、普通~なトラックでした↓


(昔は、ツアートラックにマジックでいっぱい落書き書いたのに・・・今はないねぇ・・・)



・・・今回のチケットとってくれたHiroちゃんサンキュ・・・












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました〓 (久々3女)
2010-09-29 20:52:35
ブログを読んで、わたしが曲名を思い出せずにもどかしかったのは、「ラブランドアイランド」だったとわかりました
窪塚洋介主演のウメズカズオさん作「漂流教室」の主題歌でした~あ~スッキリしましたありがとうございます
個人的には2曲目の「ミスド」のテーマソングや新参者の主題歌「街」がよかったです

わたし実は達郎さんに興味なんてなかったんですが、やはり生でみると迫力があり3時間ちょいでファンになりました。
メディアに多くでる歌手との差は歴然…達郎さんがメディアに露出しない理由がわかりました。奥さんのことをちらっと話すところも、なんかステキでした☆

月曜はいろんな意味で驚きでしたまさかお会いするとは
返信する
・・・誰が興味あったのかなぁ・・・? (コタ)
2010-09-29 22:16:27
三女さん・・・
こっちもビックリしましたよ。
いつも、ジャージ姿しか見ていないので・・・

美しいお姉さんに声掛けられて・・・一瞬ビックリしました。

達郎さん・・・良いでしょ・・・ご贔屓に。
返信する

コメントを投稿