Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

七夕・・・

2013年07月07日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い日曜日になっていますか・・・?

今日は「ゲリラ豪雨」あり・・・蒸し暑い一日でしたね。
明日からは天気予報図に雨マークは無いので・・・
「梅雨」明けたんじゃないかな・・・そんな気がします。

さて、今夜は「七夕」・・・
遠距離恋愛の二人とかに例えられていますが・・・そもそも、基のお話をご存知でしょうか・・・?
今夕「福山君」もトーキングFMの中で話していましたけど・・・
僕の聞いた「織姫」と「彦星」の話と同じだったので・・・書きます。

あるところに、織物の上手な綺麗な娘「織姫」がいました・・・
そして、あるところに「彦星」という働き者の若者がいました。
神様は、「あの二人はお似合いだ・・・」と二人を会わせて・・・二人は結ばれました。
その日から、「織姫」も「彦星」もラブラブで・・・今までしていた仕事もせず、イチャイチャばかりしていました。
それを見かねた「神様」は、二人を元のように引き離しました。
・・・それでは二人があまりにもかわいそうなので・・・7月7日の夜・・・晴れていたら天の川を渡って会いに行ってもいいよ・・・と言う話です。

恋愛マジックに自分を失っちゃいけないですよね・・・
僕の知ってる「織姫」も「彦星」も慎重な恋愛を・・・
まぁ・・・この話は、もともと二人をくっつけた「神様」が一番悪いと思うけど・・・

明日から7月2週目・・・超超超忙しい一週間になるでしょう・・・

顔晴る!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿