Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

旧正月「福力荒神社」へ・・・

2016年02月08日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い月曜日になっていますか・・・?

今夜の風は冷たいですね・・・今が一年間で一番寒い頃ですね。

さて、平日開催だったから 今まで来ることの出来なかった お祭り
自営業になった特権で 旧正月から三日間開催される・・・福力荒神社の旧正月大祭に行ってきました!!・・・↓




マムシ除け&安産の神様・・・
ヘビが大の苦手の農家には「マムシ除け」は神にすがるしかない
お賽銭も 自分なりに奮発しましたよ!!・・・↓


露天のお店もたくさん出ていて、賑やかでした・・・↓


行列が出来る「柴田商店」の たい焼き・・・↓


お昼ご飯は露天の「デカたこ焼き」にしました。・・・↓タコが焼き穴からはみ出しています!!


「福力荒神社」は姫新線「美作大崎」駅のご近所さんでした・・・↓


一番驚いたのが、神社近くにある「大崎小学校&幼稚園」・・・今日から三日間休みだって・・・
学校や幼稚園の運動場を駐車場にしてPTAが参拝者の車を誘導・・・駐車料金¥500円
このお金でPTA会費を賄うとのこと・・・保護者はPTA会費を払わなくていいのだと・・・
1台¥500円・・・三日間で何万人も来る お祭りだから・・・ 1万台でも・・・¥500万・・・半分でも¥250万・・・
おそるべし「大崎小学校&幼稚園」・・・↓


今週末は 最高気温が10℃オーバー予報の天気
ここが、底だと思って 寒さを乗りきりましょう!!

みなさん・・・良い火曜日を・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿