Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

福谷花火・・・

2015年08月22日 | カメラ

みなさん・・・良い土曜日になっていますか・・・?

ここ2~3日、30℃に届かない気温で体的に少し楽だったのに・・・
今日は久々 30℃超えかぁ?台風の影響か 風が吹いてくれるのがせめてもの救いでした。
今は「桃の木」の夏剪定の作業をしています。
夏の間に延びすぎた枝を「よく分からん???」ままに切っています。
時間に余裕がある作業なので、自分のペースで進められるのが楽です。

さて、今年も最後の花火になるのでしょうか?「福谷花火」今夜写して来ました。
ここ数年 この花火が「花火撮影」の〆になっているような気がします。
何も加工はしていませんよ(トリミングはしています)。
数枚ご披露・・・↓

いつもの「福谷ダム」のえん堤から撮影。
今日は風も強くて、しかも煙を全部吹き飛ばしてくれて 良いコンディションでした!!
風が強いのと、涼しいのとで、Tシャツ&半パンじゃ寒かったです。
フォトショップで遊べる素材がまた増えました。

花火の情報を教えてくれたM子さんありがとうネ。

今日、昼間のラジオで 明日の朝は20℃を切るくらいの「寒い?」朝になるようなんだって・・・風邪ひかないように用心しましょう。

台風の動きも気になりますね。

みなさん・・・良い日曜日を・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な画像~(≧∇≦) (でんきやオカン)
2015-10-01 23:22:47
こんばんは。(o^^o)
初めてコメントさせていただきます。

福谷の花火!きれいに撮れていますね~。今年も来られていたんですね。

今年は、肌寒いくらいで、
花火もきれいに見えましたね。

いつもありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ありがとうございます。 (コタ)
2015-10-02 20:33:04
今年も福谷ダムえん堤から撮影しました。「福谷花火」って毎年すごいですね。
花火を見る、隠れた穴場です。
今年は、寒いくらいに風が吹いて、カメラマン的には煙が逃げてくれてよかったです。
429度々通ります・・・花火の写真ポストに入れときます。
何枚目がお好みですか?
返信する
えぇ?そ、そんな~ (でんきやオカン)
2015-10-12 09:13:00
そんな~つもりじゃあ~ないんですよ~。
写真素敵だな~と思っただけなんですぅ・・・
お気持ち嬉しいです!
ありがとうございます(^_^)/

福谷の花火だけで、他を見に行かなくても、大満足~。

17日に向けて頑張ってくださいませ~。
返信する

コメントを投稿