Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

ふたご座流星群・・・

2009年12月14日 | 日記・つぶやき

また、一週間が始まりましたね・・・

月曜日の職場はいかがでしたか?
・・・僕の周りの同僚達は・・・ちょっとお疲れ気味の人が多いようです


さて、今夜は「消防団」の会議がありました

年末夜警、出初式、操法訓練等などこれから春に向けて消防行事でいっぱいです
今年は3年ぶりに行われる「研修旅行」の話もありました。(博多へラーメンを食べに行きます

みなさん、空気が乾燥してきました・・・これから年末・年始にかけていつも以上に火の元点検よろしくお願いします


さてさて、今夜から明日にかけて「ふたご座流星群」が見れるのだと・・・
14日午後10時~15日午前3時頃がピークのようです
方角は、「東」と言う説もあるし、「今回の流星群は何処を見てても見れる」と言う説もあります
僕は、さっき「東の上」で1ッコ見ました

防寒対策をしっかりして、寝る前に少し見あげてみてはいかがですか

明日もがんばりましょう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿