Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

親子二人の夜です・・・

2009年11月26日 | ラーメン&うどん&そば
今日も「小春日和」の暖かい一日でしたね・・・
でも、今日?の新聞によりますと・・・今年の冬は県南でも雪が多い予報になっていましたね。(カメムシの予想があたったのかな・・・)

さて、今夜は長男と二人で夕食でした
長男のリクエストで、今夜はラーメンを作りました。

「生麺」を買ってきて、スープは鶏がらを煮込んで・・・、たまご&モヤシをゆでて、チャーシューの代わりに、豚ばら肉を醤油味で炒めて・・・ネギきざんで・・・と結構時間と手間がかかります
でも、美味しかったです。・・・ラーメン大好きです

このブログの「ラーメン&うどん」カテゴリ増えていきませんが・・・
今夜は我が職場から一番近いお薦めの「ラーメン屋」さんを紹介します

「山小屋」・・・です。オープン当初は1杯¥500円だったのですが・・・今では少々値上がりしています。・・・ここのチャーハンも安くてお薦めです



(↑写真のラーメンは少々雑なつくりですが・・・味はOKです)


明日はまたまた、街で飲み会です
最後は何処のラーメンで〆ることになるのかな?

・・・花(金曜日)キン・・・頑張りましょう。・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿