Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

農家は厳しい・・・

2015年06月15日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い月曜日になっていますか・・・

桃の袋かけ作業・・・1万2000個 かけて本日無事 終了しました!!
昨日の ブログで3週間と書きましたが・・・
6月1日からはじめたので、2週間ですね・・・その間 田植えもあったので 約10日間の作業でした。

さて、今までのサラリーマンの感覚では、「大仕事」終わり・・・打ち上げ!!
みたいな感覚ですが・・・

「晴れているうちが勝負!!」・・・午前中で「桃」終了・・・
午後からは「ピオーネ」の粒間引き作業でした。

農家は厳しい!!

「桃」は少しは手伝っていたので なれたものですが・・・
「ピオーネ」は初体験・・・農大でも習ったのですが、イマイチ・・・これがどんなピオーネの房になるのか想像できません・・・↓

(デジカメで記録を残すことにしました)
粒まびきしたら・・・こんな 形になります・・・↓

こんな、ガイコツみたいな「房」がたわわな「ピオーネ」になるのでしょうか?

次のピオーネ・・・↓




夏には このAとCの成長をお楽しみにしてください。
自分でも実験的にやってます。

桃畑の周りに 自然の花が咲いていました・・・↓ 「アザミ」と「ゆり」です。




自然の「花」・・・綺麗です。


みなさん・・・良い火曜日を・・・。

明日は午前中  農大です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿