Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

月に一度の歯医者Day・・・

2014年07月28日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い月曜日になっていますか・・・?

部署の机の上に、各地のお土産が「チラホラ・・・」みなさん夏の土日をつかって各地に行かれているみたいです。
今年も「ノープラン」・・・カメラ持って近くをウロウロするのが僕の楽しみです。

さて、今日は「月に一回の歯医者Day」・・・歯石取りやら歯茎のマッサージなどしてもらいました。
去年の4月「歯の詰め物」が取れて以来の「歯医者」通い。
詰め物治してもらい・・・虫歯も全部治してもらい・・・「I川歯科」・・・これから一生のお付き合いになると思います。
歯周病菌もいなくなり、おじさんの口臭も気にならなくなりました。
お口の臭いの原因は・・・
*磨き残し・・・毎食後歯磨きしていますOK。
*歯周病・・・今日も検査で歯周病菌いないといわれましたOK
*虫歯・・・もう全部治っていますOK
*舌苔(ぜつたい)・・・???最近、牛タンいっぱい食べたぞ・・・!!・・・↓


舌の色って・・・健康なだけじゃなく 口臭にも関係しているんですね。ベロも磨こう!!

最後に歯科助手の若い娘から・・・「コタさん歯周病菌はいませんでした。これからも唾液の移動とか気をつけてください・・・」
「唾液の移動・・・???」つまりChu(激)ですか・・・?
そんなこと・・・この年であるかぁ?

・・・コタは「歯周病菌」ありません・・・安心してChuを・・・


長崎のJKのニュース気になります。

みなさん・・・良い火曜日を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿