Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

皐月も終わりです・・・

2009年05月31日 | 日記・つぶやき

今日で5月も終わりですね・・・(今月もブログ完走です

今日は午前中、消防団の「訓練」でした。「規律」「行進」「点検」の基本を教えられました。まるで軍隊です。(←教えてくださる消防学校の先生が、基本は軍隊です・・・いや、戦国の時代から引き継がれた物です。と教えてくれているのだから・・・)。こんなことやってるから、若い人が消防団に入ってくれんのよ・・・。

午後は、のんびり・・・カメラを持って、近所を走ってみました
今のシーズン・・・この花が綺麗です

「オオキンケイギク」・・・「特定外来生物」です
名前に「オオ」がつくと外来生物法の規制にかかり、有害生物で、ただの「キンケイギク」は有害じゃないようです・・・
「違い&意味」分かりませんが・・・あまりこの日本に相応しくいない花のようです

明日から6月・・・ジメジメに負けないで頑張りましょう!!
あなたからの元気なメール待ってます・・・


今日、新しい鯉達やってきました!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ)
2009-06-01 00:35:43
30日(土)山にタマ遊びに行ってきました。82(43,39)がでました。自己記録更新です。職場のストレスが昇華された記念すべき日になりました。
返信する
ストレス・・・ (コタ)
2009-06-01 20:49:06
タマさんおめでとうございます。今後益々精進されて・・・遅すぎたプロデビューねらってくださいね。
ストレスが「昇華」されるなんて・・・タマさんの興奮している心を「消火」しま・・・しょうか・・・。
・・・お後がよろしいようで・・・
返信する

コメントを投稿