Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

2017年シャッター初め・・・

2017年01月09日 | カメラ

みなさん・・・良い三連休の最終日「成人の日」になっていますか・・・?
正月休みの後、三日働いての三連休・・・いよいよ明日から「2017年」が始まる って感じですね!!

さて、昨日 今年初めての「写真教室」の撮影会がありました!!
・・・津山の「消防団出初式」&「成人式」を写す・・・でした。
傘をささないといけないコンディションの中・・・これぞと言う「写真」は写せませんでした
まぁ・・・2017年のシャッター初めです!!・・・↓

津山市も市町村合併で広域化しているので、すごい団員と消防車の数でした!!

小型ポンプが等間隔に並べられて、ロボットみたいでした・・・↓(元消防団だから操作できますよ!!)

消防にバイク隊があるのは知らなかったぁ・・・↓(プレート番号順に並んでよ)

昭和4年製の手押しポンプの放水もありました・・・↓



最後は「一斉放水」・・・初めて 見に行った「津山消防団の出初式」 迫力を感じました!!(写真はイマイチだけど)


続いて、午後の「成人式撮影」・・・



声をかけて、撮影させていただく勇気も無く・・・知り合いでもいないとシャッタは押せません・・・撃沈でした。

まぁ今年も「カメラ」始まりました・・・軽トラフォトグラファー、いろんな被写体求めて 神出鬼没で頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿