Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

100周年・・・

2012年07月29日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い日曜日になっていますか・・・?

連日の「酷暑日」でヘロヘロですね・・・
今年はこの「酷暑日」お盆前まで続くみたい・・・
もう半月我慢しましょう・・・

さて、昨日は「大阪」へ・・・
部署の日帰り慰安旅行行ってきました。

10数年ぶりの「吉本」・・・見てきました・・・↓


9時45分からの公演に大勢の人です・・・
吉本今年で「100周年」・・・
これだけの人が朝早くから集まる「吉本」・・・歴史の重さを感じます。

芸人さんたちも 生のステージは迫力あって 面白かったです。
「ノンスタイル」見たよー!!

さて、お笑いの後は・・・
「通天閣」へ・・・↓


通天閣も「100周年」・・・
日本中から人が集まってきて賑やかです。

お昼は・・・二度漬け禁止の「串かつ」です・・・↓。

店と街の雰囲気で、ビールと串かつ・・・腹の皮がはちきれんほど頂きました↑。



「じゃんじゃん横丁」歩きながら、〆は「たこ焼き」・・・↓
「ネギたこ」って50円プラスで・・・ネギしか見えない・・・↓


(ネギ好きにはたまらんじゃろぅ・・・)

屋外の温度計は37度を表示していた「大阪」・・・

人の熱気も、自然の暑さも最高潮でした。
難波も天王寺も「100年」の文化の偉大さを感じました。


さてさて、大阪から帰ってきて・・・「岡山泊まり」・・・
昨夜は「熱中症」気味で水シャワーあびて9時には寝ました。

今朝起きて、窓の外を見てみると・・・↓。岡山駅南付近・・・


「ハヤシバラ」が崩されていっています・・・

大丈夫か「岡山」・・・

これからの時代・・・100年愛される物ってなかなか造れないよね・・・

100年後のこの場所の姿が見られないのが悲しい・・・。




もうすぐ8月・・・暑さに負けないように・・・じゃなくて しっかり対処して 顔晴りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿