Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

楽しかったぁ・・・写真教室・・・

2015年01月17日 | カメラ

みんさん・・・良い土曜日になっていますか・・・?

今日は、児島でも午後から「あられ」が降る変な天気でした。
明日の朝にかけて、田舎は雪が積もるかも?・・・

さて、「写真ライフ撮影教室in下津井」に行ってきました。
楽しかったです!!・・・異業種&老若男女・・・30人の撮影教室でした。
カメオ&カメコ・・・若い人も大勢いました。
僕が話をした中で一番遠くから来た人は・・・京都から来られていました

カメラを持った30人が 講師の先生の前後を ずらずら ・・・  雑誌の編集者さん曰く・・・「すごく ゆるい撮影会」だったようです。
でも、とても参考になりました。
同じ場面を写すにも・・・30人視点はバラバラです・・・何か、今日で写真に対して一皮むけた気がしました。
今日一日で524枚シャッターを切ったのに・・・周りの皆さんは1000枚以上シャッターを押していました・・・
良い写真・・・数うちゃあたる・・・ですね。

では、今日の何枚かを・・・ゆるりと紹介↓・・・今日の集合場所&本部・・・「むかし下津井回船問屋」にしんの売買で儲けた問屋なんだって。


いろんな「素材」を見つけてはカメオ&カメコが楽しんで写真撮ってます・・・↓・・・この中に僕もいます


こんな感じでフリーに撮影しながら「下津井」の町を散策・・・↓・・・ご近所迷惑?



「下津井」の高台から見る「瀬戸大橋」・・・↓


地域の「とんど焼き」に偶然遭遇・・・↓


瀬戸大橋が見える港を散策・・・↓


なぜか・・・漁港の合間に「プロレスのリング」が・・・地元のマッチョ高校生&グレートムタイガーが出没・・・↓


下津井名物・・・タコが干してあって、皆 シャッター切りまくり・・・↓



ここまでが、午前の撮影・・・
午後からは天気も悪く、霰も降るような状態・・・

自分でも分かっているが・・・集中力のない自分です・・・
午後からは悪天候もあってほとんど写してない・・・こんな感じ・・・↓・・・神社にいたネコ


・・・叶うといいね・・・↓


雲のあいまから 日差し・・・↓


今日の老若男女たち・・・↓


プロの写真家・・・今日の講師・・・中元紀子先生・・・↓・・・美人&オーラを感じました。



初めての「写真教室」楽しかったです!!また、新しい世界を見つけました!!

こんな機会を与えてくれた師匠感謝です。

暴走爺はどんどん新規開拓して行きますよ!!


みなさん・・・良い日曜日を・・・明日は年賀状の当選発表ですよ!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿