やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

U2 Songs of Surrender

2023-03-18 | 日記・出来事

洋楽ネタなので興味のない方はスルーしてくださいね。

 

昨日発売になったU2のCD、予約しておいたので発売日に届きました

4枚入りCD、紙製ケースです。

最近は脱プラで紙のが多いですね。

広げるとこんな感じ。

このCD、40曲入りのベストアルバム。。。なんですけど全曲リメイクされていてがらっと雰囲気の違う曲になっているらしい。

うーん、買おうかどうしようか。。。と迷いましたが、私の好きな The little things that give you away が入っていたので買いました。

発売前に、YouTubeで Pride (in the name of love) を聴いたときは「やっぱオリジナルのほうが良いなあ」と思いましたけど、果たして「おっ、オリジナルよりこっちのほうが良いじゃん!」という曲が入っているかどうか、それを確かめるのが楽しみです。

 

ところで、納車以来、新しいNXのオーディオ操作に苦労しているまーさん。。。

確かに使いにくいのよねー

そしてまーさんは、3月末で閉店になる東浦町のツタヤでいろいろCDを借りてきていますが、まーさんと私だと聴く音楽は多少違います。

まーさんが借りてきたのはテイラー・スウィフトとか松任谷由実とか。。。

私はアメリカのアーティストはほとんど興味がなくて(いくつかCD持ってるのはビリー・ジョエルだけ)一貫して「イギリスびいき」です(笑)

あ、U2はアイルランドね。間違わないように。。。

じゃあまーさんの車でお出かけするときは何を聴くのかと言うと、私に合わせてU2やエルトン・ジョンや Queen もよく聴きます。

U2の4枚組CDも、しっかりまーさんの車で聴かせてもらいます!(笑)

コメントお休みです。読んでくださってありがとうございました













最新の画像もっと見る