今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“フーケ” クリスマスケーキ

2007年12月22日 | 買えるおやつ(神戸あたり)




 毎年恒例のクリスマス会
 今年は冬至なのでキャンドルナイトも同時開催。
 ごはんはこちらも恒例チーズフォンデュ
 ケーキは作らず持ってきてくれるのを
 楽しみに待っています。
 
 持ってきてくれたのは神戸の老舗フーケのもの。
 スポンジがふわんふわん、くちどけよく、
 軽い生クリームがたっぷり。
 中にはいちごも入っています。
 甘ーくおおきないちご
 あれ?もしかして初物かも。
 …………あ、ロールケーキの中に入っていたわ!
 
 音楽を奏でるサンタさんがかわいい。


 食べて飲んですっかり満腹になってからの小さめにカットして。
 あぁ、美味しい~。
 いつもありがとう!

 



    blogランキング
     ↑クリスマス会の予定があったらクリック!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか、美味しそうな♪ケーキですね^^ (Anne)
2007-12-24 00:09:12
毎年恒例のクリスマス会って所をクリックしてみたら~~~ふふっ^^;「何だか怪しい宗教の集まり」みたいな写真って・・・・思わず、わっ!て笑ってしまってごめんなさ~~い。でも、毎年お友達が集まって、怪しかろうが、なんだろうが(笑)クリスマス会ができるっていいですね♪~楽しそう!去年もすごいご馳走だったんですねっ!今年もかな???
返信する
うん♪ (yahei)
2007-12-31 18:00:26
>Anneさま
笑ってください。
キャンドルナイトという響きから想像される幻想的な写真とはかけ離れてしまいました。
お料理、決しておしゃれなものじゃないんだけど、毎年なんだか張り切って作ってしまうんですよね。
もちろん残りもので次の日はシチューと決まってます。

返信する