今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

頼まれもののおやつ箱

2008年01月20日 | おやつ便



 おやつのセットを頼まれました。
 もりもりおやつが入ったおやつ箱

 中身はというと
   ジンジャーケーキ
   コーヒーチョコチップクッキー
   チーズと黒胡椒のガレット
   生クリームクッキー・テ
   雑穀ミックスのビスコッティ
   コーヒーとアーモンドのビスコッティ
   タタンジャムのパウンドケーキ
   マロンシフォン
  



 おぉ、なかなかがんばりましたねぇ。(自画自賛)


 おおよそ好評なおやつのラインナップで作らせてもらいました。
 タタンジャムのパウンドケーキは
 大人向けに林檎のブランデー、カルバドスをたっぷり染み込ませたり、
 チーズのガレットは
 グリュイエルの代わりにエメンタールだったり、
 と少しアレンジはあるものの、だいたいいつもの味。



 このおやつたち、名古屋まで運ばれるそうです、
 いってらっしゃ~い~。




    blogランキング
     ↑もりもりやねぇ、 ならクリック!
 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう納品?! (まろんくりーむ)
2008-01-21 09:36:47
早いね~、もう出来ちゃうんだね♪
おいしそうだ~~~!

そっか~、注文すればいいんだっ☆
何にしようかなぁ。。
返信する
^^見ちゃうと。。。また。。。 (Anne)
2008-01-22 00:33:55
食べたくなっちゃうよ♪~yahei様のおやつ箱!!
ホント、頑張っていろいろ詰めましたねぇ~もりもりとっ!!^^!!いただいた方の喜ぶお顔が・・・浮かびますよ。これだけ、詰めるには・・・一日に何種類くらい作るのでしょう?私なんて一種類作るので、精一杯だからなぁ~☆
返信する
もりもりっ (yahei)
2008-01-22 23:52:53
>まろんくりーむさま
え?
ご、ごごごご注文でございますか?…………

>Anneさま
タイミングよく仕事も予定も入らない日が続いたので
せっせと作ってしまいました。
乾きものは2、3日前でもOKだけど、
シフォンはお渡しする当日に作りました。
あまり時間のないときは
クッキー生地を前もって作って、
後はオーブンをフル回転させるのみという手段もあるのです。






返信する