今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

ジンジャーケーキ

2008年01月19日 | 手作りおやつ



 先日ほっこりしたショウガ湯のしょうがの砂糖漬けを使って
 ジンジャーケーキを作ってみました

 初めて作るジンジャーケーキ、
 どれくらいジンジャーを入れて良いかわからず、
 砂糖漬けも、ジンジャーパウダーも
 ちょっと控えめに。
 ………そしたらやっぱりあんまりジンジャーっぽくない。
 ジンジャー風味をアップさせるために
 卵白で粉糖を溶いたグラスロワイヤルに
 しょうがの絞り汁なんか入れてみた。

 うんうん、いい感じ。
 結果オーライ。
 
 


  blogランキング
     ↑おいおい、それでええのん?と思ったらクリック!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あり!あり~! (Anne)
2008-01-20 23:23:31
おいしそう^^なジンジャーケーキだわぁ~~!!
ジンジャー風味のグラスロワイヤルが良かったかもねっ^^♪~流石~~!yahei様!!
返信する
帳尻合わせ (yahei)
2008-01-21 07:59:49
>Anneさま
ほんとジンジャー風味のグラスがかかってなかったら、
ぼやんとしたもので終ってました。
こういうのをケガの功名?
砂糖漬けも、もうちょっと残っているのでジンジャー度アップレシピを作ってみたいと思っています。
返信する