今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“セセシオン” タルト・オ・フレーズ

2007年12月24日 | 買えるおやつ(神戸あたり)



 蛍光灯の下で写真を撮ると
 いやはや、いただけない写真になりますね。
 すいません

 実家で家族みんなと過ごすクリスマス。
 おいしい地鶏の骨つきモモ肉を焼くと
 一気にテンションが上がります。
 お腹いっぱいのあとの
 仕上げはもちろんケーキ。
 御影のケーキ屋さんでは、わが家イチ押しのセセシオン
 一昨年はシュトレンをクリスマスに、
 昨年はお正月にチョコクグロフを、
 そのあいだもここにのってないケーキもこっそり食べてます。


 ホールのケーキも魅力的だったのですが、
 なんだか定番のケーキをばらばらに選びたくなりました。
 私が食べたのがこの苺のタルト。
 クッキー生地に限りなく近く、
 しっかり焼かれたタルト生地、
 真ん中にイチゴジャムのアーモンド生地。
 コレだけでも十分な気もするのですが
 小ぶりだけど酸味と甘みのバランスのいい
 しっかりした苺がたくさんの乗ってます



 決して軽くないここのケーキ達はたまらないですね♪




    blogランキング
     ↑食べすぎで口の中がガサガサしてたらクリック!














最新の画像もっと見る