四季折々 やぶさか真佐の吉野だより

世界遺産の地 吉野から怒れるおばちゃんの四季折々をお届けします。

シングルマザーを支えてほしい!!

2013年12月11日 08時58分26秒 | Weblog

  おはようございます。厳しい寒さ。そして厳しい現実。
『自公政権でねじれが解消したら、ストレートで悪政が通ってしまう』参議院選挙の時、必死で訴えたその通りになってきている。「軽自動車税1.5倍」「税率軽減先送り」「消費税10%に増税」 庶民は暮らしていけない。今、朝ドラの続きのNHK女性の貧困、シングルマザーの苦悩や月収10万円前後という悲惨。少子化対策はどこへ行った? まじめに働いているのにトリプルワークでも食べていけない実態。未来を考えたら、世の中、もっと人間を大切にしないと国が滅ぶ。柊満開でおだやかな香り。この母子達に安心できる社会を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。