四季折々 やぶさか真佐の吉野だより

世界遺産の地 吉野から怒れるおばちゃんの四季折々をお届けします。

台風一過。

2012年10月01日 10時36分48秒 | Weblog

 台風一過。増水が心配したほと゜て゜はなくて良かった。水も引いています。一安心。 昨日の防災放送が「毎秒1300トン」だったけれど実際のマックスは19時40分の「毎秒599.5トン」半分以下で済んだと言うことは、流入量が予測以下だったと言うことらしい。 桜橋の橋脚の渦もなくなっていたし、役場の駐車場も水が引いて使える状態で、大災害にならなくて本当に良かった。全国の被害に遭われた皆さんには申し訳ないと思いつつ、災害列島日本国で住み続けるための安全対策についていろいろ考えさせられました。皆さんのお宅は、大丈夫でしたか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。