yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

道端の小さな花

2015年10月20日 | たわごと、ひとりごと
ひまわりみたいにでっかくてメチャクチャ目立つ花もいいけれど

どちらかというと

ひっそりと道端の隅っこに咲いている名前もわからないような小さな花が好きだ。



小さくて、誰にも振り向かれず、

時には容赦なく踏みつけられていたりしても

けなげに花を咲かせているその姿に

なんだかすごくいとおしさを感じる。



だから、20代前半に自作した「思い通りにいかない」という曲でちょっと使わせてもらった。


***************************

「思い通りにいかない」

道ばたに 咲いていた
小さな 小さな 花

あの娘に 持って帰ろうと したけど
届きそうで 手が 届かない

昼間から 寝転がって
流れる雲を 見てた

雲の形で 遊んでた
自分だけの中に 浸ってた

  思い通りにいかない 夢を もてあそんで
  思い通りにいかない 夢で 遊び続けてた

悪いことばかりじゃないと
まわりの みんなは そう 言う

だけど 飲んだくれて 笑われて
いつの間にか 次の朝

  思い通りにいかない 夢を 持て余して
  思い通りにいかない 夢に 遊ばれていた だけ

道ばたに 咲いていた
小さな 小さな 花

いつまでも いつ いつまでも
ボクは 見つめていた

  思い通りにいかない 夢を もてあそんで
  思い通りにいかない 夢に 遊ばれていた

***************************

おそまつさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿伊勢丹にて | トップ | ネット批判に負けるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事