yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

まだ自分が犠牲者になってないときにこそ声を上げるべき。

2020年05月11日 | 国際・政治

辺野古基地も熊本地震も西日本大水害も台風19号もコロナ禍もすべてつながってる。
つまり安倍内閣には国民を救う気なんてサラサラ無いってことなんですよ。


「自分には関係なかったし」と思ってるあなた、
いざ自分が犠牲になった時に声を上げても遅いんだからね。
他者が犠牲になった時こそ声を上げないと
誰も助けてなんかくれませんよ。

 

 


今の日本国憲法と同じくらい民主的な憲法だったワイマール憲法ですら「緊急事態条項」があったばかりにナチに利用されたんです。
タガの外れた権力者にとったらよだれが出るようなその条項を一度でも入れたらもう取り返しがつきません。
声を上げられるうちにどんどん声を上げていかなくちゃそのうち声を上げることすらできなくなりますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ!?遅くてショボい日本... | トップ | 心ある与党議員さんへのお願い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事