yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

花粉症かな?と思ってたら

2024年03月20日 | たわごと、ひとりごと
一昨年くらいかな?
冬から春にかけてあんまり咳が酷いので
耳鼻科に行ったところ、
「いわゆる花粉症で、鼻の奥が炎症起こしてるからその鼻水が表に出てこず喉の方に入り込み、んで気管を刺激して咳が出ている」
という見立てだった。

だから今年もてっきりそういう状態かと思ってたんだけど、
昨日はあまりにも咳がきつく、
夕ご飯をほとんど吐いてしまうほど。
んで、
なんだか寒気もするので、
いやな予感がして熱を測ると37,5℃。
あんまり熱は高くないけど、
身体の症状がインフルやコロナなどのウイルス性感冒の症状に近いんだよな。

う~んヤバい。
気を付けてはいたんだけどな。
思い当たるふしは土曜日に行った歯医者。
今まで通ってた歯医者さんが大けがをしたらしく休診がずっと続いているので
新しく近所の別の歯医者さんに通い始めたんだけど、
その歯医者さんがどうにもガサツでね。
そこでもらったような気がする。

自分の経験上、
朝方に37,5℃だったら昼には38℃もしくは39℃にまで上がるんだよな。
休日だし検査キットをどこかから購入して検査してみるか。
もしくは休日明けを待って医者で検査してもらうか。
正月に息子が規制したときコロナに感染したんだけど、
その時も正月だったのでほとんどの病院が休みで、
検査してくれる病院を探してそこで検査してもらったんだけど、
寒風吹きすさぶところで待たされ、
結局「検査キットで検査したのならその結果を信用していい」となったからね。
検査キットを購入して自分で検査した方がいいのかもしれないな~と思ってる。

インフルかも…なんていうこういう予感ってのは大概当たるんだよな。
両方罹患してる経験から、
コロナよりもインフルの方がまだマシなんだよな。
できれば普通の風邪であってほしい。
ウイルス性だったらインフルであってほしい。
コロナはマジでヤバイからね。
前回罹患した時はマジで死ぬかもと思ったからね。
どうかコロナでありませんように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症 | トップ | 二度目のコロナ陽性。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事